塾に行かず大学受験へ挑む高校生へ

塾に行かず大学受験に挑もうとしている高校生のみんなに無知な私が体験したことを反面教師にして頑張ってもらいたく作りました(^_^)

前置き

こんにちは!訪問ありがとうございます!


このブログは本当に大学受験について無知な人に向けで、なおかつそんな無知だった奴が大学受験というサバイバルに挑戦しなんとか生き残れたよ〜という感想みたいなものなのでもしかしたら「いやこれは違うだろ!」みたいな部分もあると思いますが、今まで塾とか行ったことなくて本当に無知でやばいというちょっと昔の私のような人向けて書こうと!思いました!


どうしてこういうものを書こうとしたかというと、私も塾に行かず大学受験に挑んだ者なのですが、「塾に行く時間とお金がムダ!」とかそういう理由ではなく単純に塾に行くお金がなかったからなんです。安い授業料の塾もあるとは思うのですがやはり親に迷惑をかけたくないと理由もあり自分の力だけで頑張ろうと決めました。


この記事は"塾に行きたいけど行けない!(><)"という人に向けて私の経験談とかあの時こうしておけばよかった〜、等のことを書いていけたらな!と思います( ˆ࿀ˆ )